地中海コスタクルーズ旅行記

旅の備忘録も兼ねて、Costa cruiseでの地中海7日間の旅をご紹介しようと思います。

日本の旅行会社(HISとか)を仲介し、添乗員付きでクルーズ船に乗る旅を楽しもうとすると、かなり出費がかさんでしまうけれど、

直接海外のクルーズ会社に申し込むとかなり安く抑えられます。

実際、私が旅行した際には、飛行機代金は抜きにして、1人あたり6万5千円程。

1日3食の食事、宿泊代金全て込みです。


ただし、予約においてのメールのやり取り、時には電話で英語を使う場面があるので、全く英語分かりませんって人にはおすすめしません。

でも兎に角お得なので、おすすめです。


コロナウイルス感染が収まったら、皆さん是非行ってみてね😊




さて、まず予約の段階


ネットでcosta cruiseのホームページにアクセスします。↓

https://www.costacruises.com/


f:id:ajisai-murasaki:20200402135119j:plain


何人で旅行したいか、目的地、希望出発日、出発港などを選択すると、様々な旅行日程が検索できます。

例えば地中海なら、DestinationsでMediterranean を選択します。


f:id:ajisai-murasaki:20200402135412j:plain



例えばこの↓旅行を選択すると…

f:id:ajisai-murasaki:20200402140743j:plainf:id:ajisai-murasaki:20200402140756j:plain

1人あたり729ドル(8万円位)で7泊8日の地中海旅行です。

私が旅行したのは冬から春ですが、夏でもこの安さ!


旅行日程を見てみると…

f:id:ajisai-murasaki:20200402141129j:plain

f:id:ajisai-murasaki:20200402141142j:plain


ジェノババルセロナなど。うん、楽しそう!

じゃあBook nowから予約して行きます。


宿部屋泊タイプを選択します。

f:id:ajisai-murasaki:20200402141022j:plain


Insideはもちろん安いけど、ずっと外見れないと微妙かなと思ったら、

Ocean viewかBalconyで。私はOcean View、一緒に旅行したもう一つのグループはBalconyでした。Ocean View の部屋は窓開けられないけど、やっぱり海見えるのは良いです。

Balcony は、バルコニーに椅子が1つ置いてあるので、洗濯物干せたりします笑

お好みで…


確か、予約する段階でメールアドレス等入力してマイページをつくる過程があったと思います。(細かい事は忘れてしまいましたごめんなさい💦)

マイページは申し込み代表者の名前で作られ、一緒に旅行する人の電話番号、住所、緊急連絡先、パスポート番号など入力するページもあります。

入力が滞っているとコスタからメールで催促されるので、早めに埋めておきましょう。



料金の支払いは、私の場合電話でクレジットカード番号等を伝え、行いました。

ただ、少し前に海外の友人が申し込んだ際はクレジットカード入力画面が予約の途中で現れたそうなので、どちらが正しいのか微妙な線です。

この電話する際も英語なので、苦手な人は頑張って!

予約が完了したら、こんなメールが届きます。↓

f:id:ajisai-murasaki:20200402143025j:plainf:id:ajisai-murasaki:20200402143034j:plain


支払いが完了していない場合や、旅行が近づくとチケットについてのメールなども少しずつ届きます。目を通しておきましょう。